介護士

2015年入社
加藤 凌
フェリーチェ
  1. 7:00

    出社

    自宅から車で10分の距離なので朝はゆっくりできます。毎朝は相棒のマグカップにバリスタで淹れたコーヒーを飲みながら「今日もがんばろう」とスタートを切るのがルーティーンです。

  2. 8:00

    食事介助

    むせやすい人の様子を見ながらゆっくりと行います。ごはんを配ったりするときにも「昨日はよく眠れましたか?」とか「今日は顔色がいいですねー」なんて会話もしながら、体調観察や情報収集もちゃっかりやっています。ごはんをしっかり食べてくださると、私もほっとしますね。

  3. 9:00

    入浴業務

    寒がりな人、暑がりな人など、ご利用者様に合わせてお湯の温度を調整。体の状態もよく見ています。でもやっているとあっという間にお昼になっちゃいます。

  4. 12:00

    休憩

    早番はここで休憩になります。スタッフと「最近あそこのコンビニがオープンしたよね」など仕事以外の情報交換もしますよ。もちろんお互いの仕事で困ったことも話したりします。自分が知らなかったご利用者様の一面を教えてもらうこともあり、自分が見ているのは本当に一面で、みんなでケアしているんだなって感じます。

  5. 14:00

    運動レク

    日によって実施する内容を変えてます。企画を考えることはとても楽しいです。ご利用者様が毎回しっかり身体を動かしてもらえるように頑張っています。ちょっとしたアイデアが良い運動につながりますからね。

  6. 15:00

    おやつタイム

    私も甘いものは好きですが、ご利用者様も一緒です。普段ごはんをあまり食べない人もおやつならパクパクいっちゃって…うーん複雑です。人気なのはやはり自分たちで作ったおやつの日ですね。みんなで作るのもそうですけど、普段とちょっと違うおやつなのでみなさん喜んでくれます。

  7. 16:00

    お疲れさまでした(退社)

    早番の場合は、朝が早いですが帰りも早いです。退社してからも時間を有効に使えますよ。ちなみに私は友達と出かけたりもします。家でだらだらする時間も大事だと思っています。

  • よくあるご質問
  • 採用情報
  • Facebook

“いい笑顔”が“いい未来”を連れてくる

応募から一週間以上連絡がない場合は、ご連絡ください。

0800-200-7670(9:00~17:00)

0562-38-6330(9:00~17:00)